ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

不思議な引き寄せとパワースポット

モーゼと呼ばれるくらいの晴れ女(笑)

今回も雨の予報をはねのけ、不思議な旅に行ってきました。
 
振りかえってみると、「やろう!」としてないのに「できる気がする~」で、結果やりたいこと全部できてる。そんな旅でした♪
 
観光客丸出しだったのか、どこ行ってもみなさんに話しかけられ親切にしていただいき、朝早くから夜まで外をウロついていたのに、疲れもなく穏やか~に過ぎた1日。
 
なにより不思議なのが実感がない。
現実味がないというのか、あの世とこの世の真ん中にいるような…?
そんな不思議な1日でした。
 
 
 

生しらすを食べたいね

そんな会話から始まった今回の旅。
 
江ノ島で朝食を食べるか?
鎌倉で朝食を食べるか?
朝早くに湘南方面へ向かいながら友人と、この日の気分はなんとなくこっち☆
 
生しらすはランチにまわして、鎌倉のガーデンハウスで朝食♪
 
f:id:kireinakurashi:20160512123825j:image
 
  • オレンジジュース
  • ブロッコリーのポタージュ
  • 全粒粉のカンパーニュにマッシュルームとグリュリエールチーズ、春菊など入ったグリーンソースのオープンサンド
  • 付け合わせのサラダも美味しい♡
 
何をオーダーするか悩みながら、お隣にいらしたご家族の食べているものをチラ見したら気付かれる(笑)
そして全員でなんとも素敵な笑顔交換♡( 艸`*)
 
鎌倉か湘南の人だな~って感じの、小さなお子さんを連れたご夫婦。
だんな様がすっごいオシャレ☆
 
ネイビージャケットにホワイトパンツ。
帰るときに被った白ハットがお似合いで
オシャレしてます☆じゃなく、おしゃれな着こなしが身についてる感がいい感じ♪
 
父みたい♪←出たファザコン!(≧∇≦)
 
気持ち良い朝食の後、お金を浄めにでもと向ったのは
 
f:id:kireinakurashi:20160512124224j:image
 
 
最初お金の浄め方がわからず、人のザルを使ってお金を洗うところでした(笑)
 
お札を全部洗ったら、当たり前だけどお札がしっとりに(^◇^;)
 
修学旅行生やら遠足やらでごった返してたけど、洗おうとしたとき人がちょうど引いた♪
でもこの時期の午前中は学生で混むから、行くなら午後がオススメかな?
 
お金のパワースポットだって♪(と後で人力車のお兄さんから聞きました)
 
銭洗弁天に向かう途中で、前から行きたかった茶房、でも遠くて面倒だからと行かなかった茶房雲母を発見!\(^o^)/
 
もちろん寄ります♡
 
f:id:kireinakurashi:20160512124601j:image
 
白玉大好きなんです♡
大っきな白玉はもっちもち!
あんこは水羊羹みたい♪
美味しかった♪♪
 
私たちが入った後、ちょうどお昼頃から少し並んでました。
 
 
平日の小町通りへ出てみると、またまた修学旅行生たち。
でもお休みの日に比べたらすいてるすいてる♪
ぶらぶら可愛いものを見たりしながら散策していて見つけたのはまた食べ物(笑)
 
ca caoの鎌倉限定
焼きたてフォンダンショコラタルト
 
f:id:kireinakurashi:20160512124807j:image
 
アツアツトロトロいただきました♡
 
 
そろそろ江ノ島に向かおうか…
と思っていたところで声をかけてきた人力車のお兄さん。
 
海が荒れてるから今日はしらすとれてないんじゃないかと言われ、そうかもと思っていたけど、この旅のキッカケは生しらす…
 
どうしようか~とブラついていると、またまた好物を発見!
胡麻豆腐!(また食べ物w)
 
精進料理の葛で練った胡麻豆腐が大好き♪
 
聞けばそこのお店には、ほんの少しだけなら生しらすあるっていうではないですか(=´∀`)人(´∀`=)
 
生しらすで有名な江ノ島のお店に電話したら
今日は生しらすはないとのこと。
 
なので江ノ島へ行くのはやめて、この日は鎌倉散策のみに変更!
 
というわけで、人力車で竹林のある英勝寺へ。
 
f:id:kireinakurashi:20160512124907j:image
 
お寺の案内もしてもらい、写真もどんどん撮ってくれた人力車のお兄さんに鶴岡八幡宮で降ろしてもらいました。
 
f:id:kireinakurashi:20160512124932j:image
 
久しぶりに見る鶴岡八幡宮はカッコイイなぁと改めて思う☆
 
牡丹園がまだやってる?みたいだから入ってみると、もうあまり咲いてないからか無料みたい。
 
源氏池のまわりをぐるりとまわりながら牡丹を見る♪
 
f:id:kireinakurashi:20160512125001j:image
 
池のほとりで休む
 
f:id:kireinakurashi:20160512125017j:image
 
和むわぁ(*^^*)
 
おかしな鳥を観察してたら飽きない( ̄▽ ̄)(笑)
そしてその変わった鳥を見ながら学ぶは、
 
一点集中!
 
獲物を取るときのあの一点集中は素晴らしい。*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
鶴岡八幡宮では何やら神事が行われている様子。
静かに参拝して、幼少期を思い出しながら景色を眺めていると…
 
不思議な出会い
 
そしてパワースポットを巡ることに。
 
これ、箝口令敷かれてて詳しいことは書けない(実は3回書いてるのになぜか消えちゃうからどちらにしても書けないナゾ)。
 
途中で迷っていたらフラリと神主さん目の間に現る☆
なんてこともあって無事まわってきました。
 
 
お腹も軽くすいたので、そもそもの目的
 
f:id:kireinakurashi:20160512125146j:image
生しらす~♡
ちょこっとだけど、海荒れてて漁れないって日に食べられるなんて感謝以外ない☆
 
雲水料理 左阿彌(さあみ)でいただいたのは胡麻豆腐としらす丼(小)セット。
 
ご飯にはゴマや刻んだ柴漬け?も混ぜられてて
美味しかった♪
 
鎌倉を離れる前には大好物!
こ寿々のわらび餅☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
f:id:kireinakurashi:20160512125334j:image
 
駅や他のお店でも買えるようになったんですねぇ(^^)
 
f:id:kireinakurashi:20160512125247j:image
 
大船軒の鯵の押し寿司も懐かしくて買いました
 
f:id:kireinakurashi:20160512125303j:image
 
JRで帰ろうか。
江ノ電に乗って海を見て帰ろうか。
 
日が沈みかける中、オレンジ色の空と久しぶりの江ノ島と海を見ながら、昔の思い出話をしつつ江ノ電に揺られ江ノ島駅で下車。
 
片瀬江ノ島駅からは、ちょうどよくロマンスカーに乗れるっていう☆
 
f:id:kireinakurashi:20160512125557j:image
 
振り返ってみると、天気も含めてなんとなく全て思い通りになる気がする~って能天気に信じていたら、全部やりたかったことも、それ以上のこともできちゃって大満足な1日*1
 
ほんっと~に久しぶり!何年ぶり!に休日らしいことしました(^^)
 
口止めされている強力パワースポット巡りをしたからかパワーで溢れてますww
 
昔から「会うと元気になる」「パワーをもらえる」と言われるけど、パワースポットでもらってきたもの追加して更に元気をお届けできる気がしてしかたない!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪(笑)
 
この世の全ては素粒子(もしかしたらもっと小さなもの)でできている。
 
だから今これを読んでいるあなたにもパワーは届いてる! 
 
受け取ってね〜( ´ ▽ ` )ノ
 
 
今日の夜はスタジオレッスン♪
もらいたてパワーを生徒さんに直に届けま~す♪
 
f:id:kireinakurashi:20160512130059j:image
f:id:kireinakurashi:20160512125951j:image
 

*1:´∀`*