ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

どうしてもやる気が出ないそんな時

やることがあるけど、ど〜してもやる気になれない…

天候のせいなのか、興味がないからか、やりたくないのか、それともただの怠け者…?( ´△`;)
 
やる気の出ない理由をいくら探してもやる気は出ない。
 
そんなときは、側坐核(そくざかく)から「やる気ホルモン」出しちゃおう!
 
 

重たい腰をよっこらしょ

やらなきゃいけないと思っているもの“以外”の何か好きなことか、やらなきゃいけないことの中でも比較的好きなことをやる☆
 
そうしていると、脳の中の側坐核というところが「やる気ホルモン」を出してくる。
 

f:id:kireinakurashi:20161227134740j:plain

ただし☆
時間に余裕を持ってやるとダラダラになってやる気が落ちてしまうので、「これを15分で終える!」と時間を短めに決めて動く!

自分のお尻をペンペン叩いて、とにかく行動行動!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 
なんでもいいからやりましょ♪
机の上の整理整頓でも料理でもいい。
やるべきことと全然関係なくていいから、実際に行動する。
体を動かし、設定時間内にやる!•̀.̫•́✧
 
やる気が出ないのは、やることへの魅力を感じないからかもしれない。
 
「やりたくないわけじゃないんだけど…やりたいわけでもない」なんてこともある。
 
でも「やった方がいい」と思っていたり、「ホントはダラダラなんてしたくない!」と思うならやろう!
 
一旦動けば側坐核からドーパミンが出て、“作業興奮状態”になり、“やる気モード”のスイッチがオンになる☆
 
考えなきゃならないことがあるなら、「15分の散歩をする!」と決めて、歩きながら考えるのもいい♪
 
とにかく動く!始める!
重たい腰をよっこらしょ!
 
ウソだと思って、なんでもいいから“時間を決めて”やってみよう♪
 
すると側坐核からやる気ホルモンのドーパミン出てやる気になるよ!ヾ(*´▽`*)ノ♪