ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

誰といるかが大切

変な春☆

 

そんなことないのかな。

 

寒の戻りが多い気がするんだけど。

 

ピンと張った空気が好きな私には寒の戻りはなんのその。

でも桜にしてみれば咲こうか咲くまいか迷うかも。

 

今年どこよりも早く開花した東京の桜。

それからずいぶん経つのに、桜をちゃんと見たのは今年は昨日が初めて。

 

昨夜が最終日だった目黒川のライトアップにギリギリ間に合った。

 

f:id:kireinakurashi:20170411131732j:image

 

日曜日に桜を見に行く約束をしていたのにお天気が悪かったから、翌日仕事帰りに待ち合わせて夜桜を見に行くことに。

 

f:id:kireinakurashi:20170411222909j:image

 

見れてよかった。

一緒に見てくれてありがとう。

そう言う友人に、「こちらこそ」と返す。

 

いつまた桜が見れるかわからない、もうすぐ日本を出る友人。

感性や感覚が近い友人たちは世界をウロつく人が多い気がする。

 

映画、アート、食事…。
誰と観るか、誰と食べるかで違うと言った人がいた。
そうかもしれない。

 

もうすぐインド仲間が一人帰国してくるので、久しぶりに集まろうと日本各地にいる他の仲間とのラインのやりとりが朝から活発な今日。

 

どんなに離れてても、繋がってる人とは繋がり続けるし、近くにいても合わない人とは縁がなくなる。

 

嫌いな人っている?と昔からよく聞かれるけど、むりやり嫌な人といることはないし、そんなことしてたら自分の気が悪くなってイヤなもの引き寄せそう。

 

仲良くなるかならないかといわれたら、ならない人はいるだろうけど。

 

友人に、「退屈な人といたことない?時間が長いな〜って思う人」と聞かれた今日。

誰かに「楽しませてもらいたい、楽しませてもらおう」と思ってないんだと気づかされた。

誰かに「楽しませてほしい」じゃなく、自分が楽しくいればいいし、楽しくすればいい。

もちろん楽しい人は大歓迎だけど。

 

嫌な人とはそもそも縁はないんじゃないかな。
自然と離れるというか、離れるのが自然というか。

 

誰といるかは大切だけど、自分がどうしたいかを大事にしたい。

 

楽しくいたいから、一緒にいる人も楽しんでる方がいい。

  

f:id:kireinakurashi:20170411225226j:image

 

写真がボケボケだけど、とりあえず昨夜は満開の桜にハッピーでした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪