ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水の季節と水毒(すいどく)

湿度が高い今日この頃。こんな時期を水の季節と呼んでいます。要は梅雨時です(笑)湿度も気温も高いと体の水分が蒸発しにくく、そのために体内に水分を溜め込んでしまい、*むくみ*冷え*肌荒れ*倦怠感(ダルい)など水毒の症状が出やすくなります。他にも…

ぼっち族とヨガ

ぼっち族?ボッチ族? どっちも同じかな(笑) 「お一人様」から「ぼっち族」という言葉に変わっているのかな。 人に気を使わずマイペースにいられるのがいいと、ぼっち族が増加中とか。 某テレビ局によるデータでは、夕食を一人でとることに抵抗がない人が…

食べたいものを食べる

基本的には食べたいものを食べる。体が整っていれば、食べたいものは体が欲しているものだから。オートミールやプレーンヨーグルトに砂糖は使わない。果物の甘味だけ。果物とヨーグルトを一緒に食べるなというアーユルヴェーダには沿っていないけど。でも普…

どうしてもやる気が出ないそんな時

やることがあるけど、ど〜してもやる気になれない… 天候のせいなのか、興味がないからか、やりたくないのか、それともただの怠け者…?( ´△`;) やる気の出ない理由をいくら探してもやる気は出ない。 そんなときは、側坐核(そくざかく)から「やる気ホルモン…