ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「嬉しい♡」を引き寄せるノート

悪いことや悲しいこと… 昔から忘れちゃうらしい(^◇^;)←いい性格(笑) 昔から「前しか見てない」「振り返るのは進むために必要なときだけ」なんて言ってましたね〜。 忘れるといっても、どこか記憶の奥深くにしまってしまっているだけで探せばあるし、キッカ…

季節外れの年賀状と地震

久しぶりに大きめの地震がありました。 一斉に緊急地震速報がカフェに鳴り響き、他にも席があるのに、わざわざ狭い私の隣に腰を下ろしていた老婦人に、 「揺れてます?揺れてますよね?!」 と話しかけられ、ちょっとの間地震の話題に。 話しながらなにやら…

アーユルヴェーダランチと瞑想ピクニック

3つの体質に合わせた食事をいただくアーユルヴェーダのランチ♪ 火の体質の私はピッタ(火)ランチプレートを。 内容は: じゃがいもとインゲンのココナッツカレー キャベツのポリヤル(ココナッツ炒め) スプラウト緑豆のサラダ豆乳ドレッシング ダル(緑豆ひきわ…

ヨガインストラクターになる生徒のブログから

全米ヨガアライアンス認定ヨガインストラクター養成講座が始まって… あら。 記事を書き始めて気づいたけど、今日でちょうど1ヶ月です☆ 実は今までずっとお断りし続けてきたインストラクター養成。 タイミングや縁もあったのでしょう。 生徒の熱意?いや不思…

誰もいなくても「いただきます」

今朝、瞑想をしようと坐ると、後方から「みりみりみり…」と微かな音が。 なんだろう。 音のする方を振り返ると、昨夜寝る前に仕込んでおいた豆乳ヨーグルトから音がする。 そうだ。起きたら冷蔵庫に入れるのを忘れないようにここに置いたんだった。 ちゃんと…

ダイエットのコツ

ヨガインストラクター養成講座のヨガ哲学の授業をアメリカンレストラン&バーTGI◯でやる。 ふざけてませんよ。大真面目。 なんでも面白楽しく、わかりやすく、興味と好奇心を持ってもらえるような授業が私流( ̄▽ ̄) さてヨガを深め、自己実現を可能にしていく…

ワーカホリック?

やっと復活♪(v^_^)vかな? この数週間キツかった〜。 先々週なんてもうどうやって体が動いてたのか… 気を抜いてクッタリ倒れてるところを見られて、「珍し〜(・_・ ) 」「ホントだ珍し〜」と友人たち。 そういえば、人前で疲れてるところを見せない、愚…

散らばってるシアワセに気づくことがシアワセを呼ぶ

今日から【1日10分!1ヶ月で美人体質ヨガプログラム】の5月生のレッスンが始まりました。 ヨガのやり方というか、取り組み方というか、個性が出るなぁとこのプログラムをやると思うんです(^^) 年齢も幅広く集まり、みなさんステキな人たち、スタジオの気も良…