ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年から2016年へ

2015年大晦日 初めての白だしのお蕎麦☆色のないおつゆが不思議な感じです。友人たちお手製の白和えやキンピラ、ホタテの貝柱のかき揚げ、お寿司屋の娘の友人からはお店の卵焼き。豪華な年越し蕎麦になりました☆今年もたくさんの人と出会い、たくさんの学びに…

大好きとキラキラと引き寄せ

昨日は一日中大好きな人たちと過ごすことができた素敵な1日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆東京に来るからと、屋久島に移住したインドで一緒にヨガを学んだ仲間の1人と朝からカフェで待ち合わせ♡久しぶりなのに話は弾み、共鳴も相変わらずで、時間がいくらあっても足…

この時期の注意☆

クリスマスに忘年会。お正月に新年会。食べたり飲んだりが多いこの時期。わたしを含め火の体質の人は注意が必要です。って実はわたしが反省中なんですが(笑)火の体質とはアーユルヴェーダでいうピッタ体質のことです。中肉中背肌が乾燥することがあまりな…

ヨガインストラクターの国際資格RYT

ヨガを教えるのに資格は必要ないんですけど、わたし持ってますね、ヨガの資格。資格が欲しかったというより、ヨガの指導法を学んだら資格がついてきました( 艸`*)ヨガの指導を始めた理由は、LEAVNE代表のプロフィール - 株式会社LEAVENにも書きましたが、趣…

キラキラわくわく引き寄せよう

毎年毎年、毎回毎回、感謝なのです。歳のせいかもしれない?のですが、その感謝のしかたは年々深まる。歳のせいなら良い歳の重ね方ができてると思います(笑)なんかねみんなキラキラしてるの。ステキなコトバをメールやカードでたくさんいただいたその中に…

(ヨガ)弟子はとらない。

弟子はとらない。 とずっと言ってきました。 昔は先生と呼ばれるのもニガテだったのに、「弟子に!」とか言われちゃうと、「弟子ってそんな…(⌒-⌒; )」ってなっちゃって(笑) そんな私に愛弟子ができました。 そして全米ヨガアライアンス認定インストラクタ…

パラレルワールド見ちゃったのかも

今朝はいつもより少し早い時間にルーフテラスに☆ この時期の早朝の空気の匂いが好きです(^^) いつものように早朝の空気を楽しみつつ、白湯をチビチビ。 目の前の森の遊歩道の一部はテラスから見え、気づくと1人の男性が歩いてる。 「早くから歩いてる人がい…

太る人と痩せている人の食べ方の違い

食べても太らない人っていますよね。私の友人は太れなくて、それがコンプレックスでときどきデブエット頑張ってます。女性らしいラインになりたいんですね。逆に太りやすいひともいます。でも太っている理由はそれだけでしょうか?昔から大食いなわたしは、…

人の見た目

ものの見方や捉え方 その人の持つ思考がその人の放つオーラや雰囲気になります 人の見た目 それは

ヨガもアーユルヴェーダも敷居が高い?

ヨガは敷居が高い。 そんなことを言われることがあります。 アーユルヴェーダもそう思っている人がいるので、「なんで敷居が高いの?」と聞いてみました。 「とっつきにくそう」「よくわからない」「難しそう」…。 それって敷居が高いの?(^◇^;) 「アーユル…

秋!キレイになる季節がやってきた!

10月に入りました。今年は気温が下がるのが早い気がします。本日は衣替えの日だそうで、秋といえば~…色々ありますね。でも私の名前にちなんで“栗”!ということにします(笑)食べ物が美味しくなる実りの秋です。スポーツの秋も忘れずに、食べても罪悪感なく…

最近の朝の“気持ち良い”定番メニュー

涼しくて、乾いた空気は大好物(笑)最近のお天気の良い日の朝の定番は、テラスに出て朝陽を浴びながら白湯を飲むε-(´・`) フー先日生徒さんに「先生のブログの写真はどこで撮ってるんですか?」と聞かれましたが、大抵は家です。このルーフテラスでヨガをし…

うるるん♪ツヤ肌

国際展示場で毎年やっている*ダイエット&ビューティーフェア*スパ&ウエルネスジャパン*それに初開催のアンチエイジングジャパン先日は美容系の仲間に誘われ、久しぶりに行ってきました。最新の美容機器に美容グッズ。医療と美容のコラボ商品などなどを試…

【台所薬局】という名の料理教室

なんで疲れが取れないんだろう。すぐ頭が痛くなる。肌荒れ、便秘、アレルギーが出る…毒素が溜まっているとアレルギー・肥満・倦怠感・疲労・頭痛・コリ・肌荒れなどなど様々な不調が現れます。なんでそうなるの?という疑問。自分の体質ってどんなだろう?毒…

白米小麦粉中毒のデブ

なかなか過激なタイトル(笑)小麦粉には中毒性があります。知っている人は知っているけど、知らない人もまだまだ多い。アルコールや糖質と同じく、過剰に食べると中毒になります。小麦粉製品を食べないと落ち着かない!我慢すると余計に食べたくなる!こん…

綺麗なママ

綺麗の基準は様々。人でも物でも、綺麗の感じ方は十人十色。夢に珍しく母が出てきた。髪を切ったらしくウキウキした感じの(笑)楽しそうにしているひとの周りはキラキラしてるな〜って。こっちも楽しくなるなぁって。そんな夢を見て、子どもの頃よく「きれ…

ヨガをする人に見えない人たち(笑)

インドで共にヨガ修行した仲間はまるで家族。不思議な関係。海外に移住したり、島に移住したり、世界をウロついてたり…(笑)とにかく東京周辺にみんないるわけではないので、集まれたときは話は尽きないし笑ってばっかり。楽しいだけじゃなく、ポジティブパ…

服には人を変える力がある

特別「服が好き!」なわけではないけど、着るものには不思議な力がありますね。 気分、立ち居振る舞い、意欲、人からの対応、人に与える印象… そういうものを変えてしまう力が服にはある☆

雪ノ下の分厚いふわふわパンケーキ♡

突然こんな写真ww雪ノ下の分厚いパンケーキです。雪ノ下が原宿にできたのは知っていましたがなかなか行けず、インストラクター養成講座をここでやるという強硬手段に出ました(笑)モチロン生徒たちも快諾♪の上でーす。ふ~んわりしてて、ナイフ入れても潰れ…

熱帯夜の寝苦しさを解消

連日の暑さ。連日の熱帯夜。これでは疲労が溜まるばかり。いつも通りにしていても、どうもリズムが乱れてるし、疲れがとれない。頭は働かないし、動くのも面倒(;-_-) =3 フゥそんなとき、昼寝も夕寝もし、早くに就寝したら…翌朝元気!♪( ´▽`)寝るって、休む…

夏の疲れをとるもの

暑いときには熱いもの - ヨガする宇宙人はオーガニック育ちでお風呂に毎日浸かると書いたのに、昨日までの4日間シャワーのみで過ごしてしまった↓↓そしてここ数日の暑さもあって疲労があるのか、朝の寝起きがイマイチ…ところが今朝の目覚めは快適♪( ´▽`)昨日…

暑いときには熱いもの

幼稚園児の私に亡くなった祖母が言っていたなぁと、お風呂にプカプカしながら思い出した。「暑いときには熱いもの」毎日暑いここ最近。それでもシャワーじゃなくてお風呂に必ず浸かります。その方がさっぱりするし、疲れもとれるから。めんどくさいなぁ。と…

わざわざ行かなくていい誰のそばにもある身近なパワースポット

パワースポット そう呼ばれる場所は世界中にあって、旅行で行った先がたまたまそう呼ばれる場所だったりしたこともあるし、知っていて行ったこともあります。 でも、そこに行ったからなにか変わったことがあるかというと、特にないといいますか… 気づいてな…

懐かしいような不思議な感じ

iPhoneがいつ動かなくなるか…そんな状態を脱しようとするものの、2年縛り終了まであと6ヶ月。今使っている機種を下取りに出せば割引があるとのことで、データのバックアップをしようとするものの、果たしてバックアップが取れているのか今回は心配。というこ…

アウェイな場所に行ってみる

「とても幸せなことですよ。」 と言われたのは、昔から友人、知人、師、店員さん、ホテルマン、あげくよく知らない人に(笑)「あなたは〜な人だよね」と性格、容姿、ライフスタイルやイメージまで教えてもらってることについて。 人が自分をどう見ているの…

水の季節と水毒(すいどく)

湿度が高い今日この頃。こんな時期を水の季節と呼んでいます。要は梅雨時です(笑)湿度も気温も高いと体の水分が蒸発しにくく、そのために体内に水分を溜め込んでしまい、*むくみ*冷え*肌荒れ*倦怠感(ダルい)など水毒の症状が出やすくなります。他にも…

ぼっち族とヨガ

ぼっち族?ボッチ族? どっちも同じかな(笑) 「お一人様」から「ぼっち族」という言葉に変わっているのかな。 人に気を使わずマイペースにいられるのがいいと、ぼっち族が増加中とか。 某テレビ局によるデータでは、夕食を一人でとることに抵抗がない人が…

食べたいものを食べる

基本的には食べたいものを食べる。体が整っていれば、食べたいものは体が欲しているものだから。オートミールやプレーンヨーグルトに砂糖は使わない。果物の甘味だけ。果物とヨーグルトを一緒に食べるなというアーユルヴェーダには沿っていないけど。でも普…

どうしてもやる気が出ないそんな時

やることがあるけど、ど〜してもやる気になれない… 天候のせいなのか、興味がないからか、やりたくないのか、それともただの怠け者…?( ´△`;) やる気の出ない理由をいくら探してもやる気は出ない。 そんなときは、側坐核(そくざかく)から「やる気ホルモン…

「嬉しい♡」を引き寄せるノート

悪いことや悲しいこと… 昔から忘れちゃうらしい(^◇^;)←いい性格(笑) 昔から「前しか見てない」「振り返るのは進むために必要なときだけ」なんて言ってましたね〜。 忘れるといっても、どこか記憶の奥深くにしまってしまっているだけで探せばあるし、キッカ…