ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

努力しないでできること

努力しないで成し遂げられるものなんかない。 

とか言って「私の辞書に努力の文字はない」ってずっと言ってる人間だけど(笑)

 

努力ってやりたくないのにやる。興味がないのに続けなきゃいけない。そんなイメージ。

嫌なことはしない。というより単にできないワガママものだから努力なんてできない。

でも好きでやっていることなら時間も忘れちゃう。

 

「それを努力と言うんですよ。」

って言われたことがあるけれど、キツイときもやれる、頑張れる、こなくそ!で乗り切れるのは自分がやりたいことだから。

私の場合これは“好き”じゃなくても、“嫌いじゃない”レベルのものなら同じこと。

 

お金持ちになりたい。きれいになりたい。痩せたい。魅力ある人間になりたい。愛されたい。認められたい。こんな職業に就きたい。こんなこともあんなことも挑戦してみたい・・・きっとみんなあると思う「なりたい自分」。

 

なりたい自分になるために、そしてそうあり続けるためにやり続けることを努力というのなら・・・うん。

努力なくして成し遂げられることなんてないね。

 

渋谷区原宿・表参道エリアのヨガスタジオ~LEAVEN・レヴン~ - 株式会社LEAVEN

f:id:kireinakurashi:20150409084323j:plain