ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

服には人を変える力がある

特別「服が好き!」なわけではないけど、着るものには不思議な力がありますね。

 
気分、立ち居振る舞い、意欲、人からの対応、人に与える印象…
そういうものを変えてしまう力が服にはある☆
 
映画「ブラダを着た悪魔」はそれがわかりやすい作品の一つかも。
よくこんな格好してました(と我が身を振り返る)。
 
f:id:kireinakurashi:20150814144404j:image
  • 和服
  • ワンピース
  • パンツ
  • スーツ
  • ヨガウェア
  • デニム
  • ドレス
  • パジャマ…
 

身に付けるものは気分を変えてくれる

ピシッと気持ちが引き締まったり、優雅な気分になったり、ゆったりしたり。
 
  • お気に入りの服
  • 質のよい服
  • 好みのカッティングの服
  • 肌触りの良い服
  • きれいな色の服
  • 素敵な柄の服…
 
もしも気分が落ち込んでいるときに、思いがけずものすごく素敵な服を着せられたり、プレゼントされたら?
 
自信を失っているときに、自分の印象を別人のようにガラリと変える服に出会ったら?
 
f:id:kireinakurashi:20150814144513j:image
 
きっと気分が変わる。
 
ずっと好きな服を着ていたいなと思う。
そうだよねと思ってくれた人、きっといると思います。
 
お気に入りだった服が綺麗に着れなかったときは「Σ(・□・;)」になるし、これからもなるだろうし(笑)
 
だから着たいなと思う服が着れる体型でいたいと思う。
モチロン健康的に、そして年相応に(笑)
 

 

服と同じくらい印象や気分を変えてしまうもの

それは姿勢。
美しく若々しく見せ、自信のある人信頼できそうな人に見せる。
美しい姿勢にはそんな力がある。
 
姿勢の「勢」は「他に影響を及ぼす力」という意味。
他に影響を及ぼす力のある姿=姿勢。
 
姿勢の与える影響は字にまでなってるんですね。
実際は、「他」だけじゃなく「自」にも多大な影響があるけど。
姿勢で体も気持ちも変わるから。
 
服と姿勢。
そこにメイクも加えれば、変身材料は数限りない(男性のメイクも特に反対派ではないので男性も含)。
 
f:id:kireinakurashi:20150814144557j:image
 

映画の中で自分がしてた&しがちなファッションをアン・ハサウェイがいくつか着ていたので、やたら載せてしまいました( ̄▽ ̄)自己満。

 
服装で周りの目が変わるのがよくわかる映画は他にもたくさんありますね。
 
ジュディア・ロバーツ&リチャード・ギアのプリティウーマンなんてのも好きです(*´艸`*)。
 
むしろ着る服で立ち居振る舞いまでが変わるのがよくわかるのはこっちですね。
  

 

プリティ・ウーマン 特別版 [DVD]

プリティ・ウーマン 特別版 [DVD]