ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

肌の綺麗は若さと健康と美の象徴

グラミー賞4冠のサム・スミス。

 

えっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ22歳なの!とビックリしつつも、肌を見れば確かにまだ若い。雰囲気が落ち着いてるのね。

 

f:id:kireinakurashi:20150217094031j:plain

 

男女関係なく、肌の綺麗さは若さと健康と美の象徴。

 

大学の講義で一緒だった子の肌があまりに美しくて、チラ見してたことを思い出す。

 

ついつい惚れてしまいそうになるのは肌が(かなり)キレイな人なんだと気づいたのは20歳くらいのころかな。肌だけじゃ惚れないけど(笑)

 

生まれもった肌質はあるけど、生活への意識や質も出ちゃうのが肌。

 

見る人が見れば生活のしかたや意識の持ち方がバレちゃう。

 

肌も体も心も手をかけ、意識を傾ければキレイも若さも長く保てる。

たとえシワやシミがあっても、お手入れされている肌は清潔感があって綺麗。

自分に意識を向けることのある人の心や体は若々しいし健康的。

 

ヨガの美肌効果やアンチエイジング効果は、若返りホルモンの分泌、内蔵の活性化、筋肉や関節をまんべんなく動かして歪みや滞りをなくすからだけじゃなく、自分への意識が変わるということもきっと理由の1つ。

 

続けなきゃダメなんだけどね。

 

www.leaven-inc.com