ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

ナニモノニモトラワレズ

アーユルヴェーダ的には、フルーツとヨーグルトを一緒に摂っていけないんだよね。

と、毎回ヨーグルトとフルーツを食べるときに頭をよぎる。

マクロビ、ローフード、アーユルヴェーダ。色々かじったけど、どれにも片寄れない。

自分の解釈でいいとこ取り。やっぱりこうなる(笑)

情報が溢れかえって何がいいかわからないから自分の感覚を磨くにも書いたけど、自分の感覚を磨いていれば、自分がこれだと思うものを体はちゃんと選ぶ。

「こうしなきゃいけないから」はストレスになる。

だから選択を間違えてしまわないように、感覚を磨くことが大切。

 

そのためにも丁寧に自分と向き合う時間を作る。

ヨガを教えているときに、レッスン生に1番大事にしてもらっていること。

丁寧に体を動かし、自分の体と心に意識を向け、その時その時の自分の状態を知る。

動きながら瞑想し、座して動かず瞑想する。

心と体を鎮静し、動の中に静を感じ、静の中に動を見る。

f:id:kireinakurashi:20150123085205j:plain

なにものにもとらわれず、自分の想いにすらとらわれず、ただ禅(しずか)にそこにあること。

スタジオに来てくれているときはそんな時間にしてもらえるようにしている。

 

 

渋谷区原宿・表参道エリアのヨガスタジオ~LEAVEN・レヴン~ - 株式会社LEAVEN