ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

季節外れの年賀状と地震

久しぶりに大きめの地震がありました。

 

一斉に緊急地震速報がカフェに鳴り響き、他にも席があるのに、わざわざ狭い私の隣に腰を下ろしていた老婦人に、

 

「揺れてます?揺れてますよね?!」

 

と話しかけられ、ちょっとの間地震の話題に。

 

話しながらなにやらビッシリと書かれたノートが目に入り、「なにか勉強されてるんですか?」と聞くと、

「ずっと勉強です」とのお答え。

 

私「そうですよね。人生ずっと勉強ですよね。」

老婦人「ホントにね。あなた学生さんでしょ?」

私「えっ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ私ですか?!いや…学生はかなり前に終えました…」

老婦人「え!?あら!本を積み上げてるから、てっきり学生さんかと。じゃあ社会人?」

 

社会人?って聞かれたの初めてかな。そう聞かれてもおかしくない年代にはまだ日本にいなかったから。

 

そういえば2年くらい前にも大会社の会長をされている方に、「で、あなたはもう大学は出たのかな?」って聞かれたのを思い出した。

大先輩たちから見たらまだまだヒヨッコに見えるってことかな。

 

そんなことを思っていたら、「そうだ」と老婦人はごそごそとバッグを探り、年賀状を2枚取り出して、「これね、良いパワーのあるものなの」と見せてくれた。

 

f:id:kireinakurashi:20150526114637j:plain

 

かわいい羊の年賀状ですね(^^)と言うと、「小さな幸せだけど引き寄せるのよ。あなたにあげる」と2枚とも差し出されたので、それならご自分でお持ちになっていてくださいと言うと、ご自分も持っていると。

 

 

肩が痛いときとかに当てると、温かくなってきたりするそう。

前に気功のすごい先生が紙に気を込めてくれたりしたな。

あれと同じようなものかな?

 

老婦人の気持ちが嬉しいので、素直に受け取りました。

 

半年遅れの年賀状。

2枚ともいただいてしまいました。

人との出会いって不思議です。

袖触れ合うも他生の縁

他生でどんな縁があったのかな。