ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

アーユルヴェーダランチと瞑想ピクニック

3つの体質に合わせた食事をいただくアーユルヴェーダのランチ♪

 

火の体質の私はピッタ(火)ランチプレートを。

 

f:id:kireinakurashi:20150521112535j:plain

 

内容は:

 

じゃがいもとインゲンのココナッツカレー

 

キャベツのポリヤル(ココナッツ炒め)

 

スプラウト緑豆のサラダ豆乳ドレッシング

 

ダル(緑豆ひきわりのスープ)

 

トマトチャツネ

 

玄米(がなくなっちゃったので、白米でいいですかと聞かれ、白米あるんだ?と思ったけど)じゃなくてこれはバスマティライス

 

それにサツマイモのポテトチップ

 

おいしいだけじゃなく、体質に合わせた食事はやっぱり体が喜ぶ( 艸`*)

 

窓の外の緑はきれいだし、風は気持ち良いし、いいランチ♡

 

サラリーマンじゃないだろうなって感じの男性と、その人と待ち合わせていた男性がお隣に。

 

こういうお店に男性も来るようになったか(←私見)。

 

いいぞ( ̄▽ ̄)

 

健康とか食べるものに意識が向けられている人にはつい好感を持ってしまうw

 

雰囲気も違うしね。

 

 

さてランチの後は公園で瞑想レッスン&ピクニック。

 

なにかおやつでも…

 

とお気に入りのお店でドライフルーツとナッツを買おうと思ったのに、つい店内のジェラートへ走ってしまった。

 

f:id:kireinakurashi:20150521112755j:plain

 

砂糖も使わずドライフルーツの甘味だけ。とっても美味♡

 

フィグと白ワインのジェラートは大人な味。

 

抹茶はそのまんま抹茶飲んでるみたいなので、デーツのジェラートで黒糖を足したようなマリアージュが合う。

 

色々ナッツが刺さってるのも可愛い。

 

おやつはいらなくなったので(笑)手ぶらで公園へ。


緑や木漏れ日がきれい。

f:id:kireinakurashi:20150521112853j:plain

まずはピクニックマットを広げて一息。

f:id:kireinakurashi:20150521112919j:plain

 

広い場所・空の下での瞑想は気持ち良い。

 

f:id:kireinakurashi:20150521112943j:plain

 

瞑想レッスンを終えれば得意のゴロゴロ(笑)

 

f:id:kireinakurashi:20150521113351j:plain

 

木陰で風も気持ちよく、シャボン玉で遊ぶ可愛いカップルを見ながら微笑み、ワンコと戯れたりしながら、今年1月の日経サイエンスの特集「瞑想の脳科学」を読みます。

 

f:id:kireinakurashi:20150521114723j:plain

 

ピクニック日和のきれいな日。

 

明日のレギュラーレッスンでは瞑想を少し長めにしよう(^^)

 

渋谷区原宿・表参道エリアのヨガスタジオ~LEAVEN・レヴン~ - 株式会社LEAVEN