ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

暗闇でサングラスをかけてやっていたこと

くらやみでサングラスをかけて集まる人びと。

決して怪しいものではありません(笑)

f:id:kireinakurashi:20160214200040j:image

でもその雰囲気は…

そうまるで秘密結社!(笑)

なにをしているのかというと、「くらやみで夢をかたろうかい(会)?」です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


先入観も思い込みも持たない、持たれない環境で、普段は人に話すことをためらってしまう、人に話したことがない、そんなじぶんの夢を語る会です。

暗いと人は自分を解放しやすくなる

教育・政治・環境・音楽など、色んな「やりたいこと」が聞けました。

地域や環境により違う感覚や価値観があることを学びました。

インスパイアされることがありました。

情報交換ができました。


人が頭の中だけで考えてるだけのことは、実は「なんとなく」だったり「ぼんやり」しています。

人に話そうとして初めて自分の考えていることの曖昧さを自覚したり、話すことで頭を整理することもできます。

なにが足りなくて、なにが必要なのか見えてきます。


夢を叶えるにはやりたいことを具体的に話せるようになることが大事です。
やりたいことは明確じゃないと現実になるのが難しいから。

だからこそ話す

話すだけでも夢の実現は近づくから☆*:.。.  .。.:*☆


今回の会で、考えていることを周りに話しても「ん?」って反応が返ってくるから話さなくなったという人が話してくれた夢は、「いいね!やろうよ!できるよ!」「こんな風にしたらいいじゃない?」「これもありだよね!」なんて話が膨らみました(^^)

他の人の話を聞いて自分のやりたいことを思い出した人もいました。

あっという間の2時間は

  • 気さくで話しやすい雰囲気だった
  • 暗闇でサングラスまでかけていることで話しやすかった
  • 面白い経験ができて良い週末になりました
と感想をいただきました♡


人目も評価も気にしなくていい。
どんな夢でも応援される環境で、あなたの夢を語る楽しい時間。

くらやみで夢をかたろうかい(会)?

「参加したい」「興味ある」「おもしろそう」などのコメントや参加希望・参加表明のメッセージ、いつでもお待ちしてます(^O^)/

f:id:kireinakurashi:20160214200834j:image

楽しく自由に生きたい人へ。