ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

働きながら心に余裕を持つ方法

昔からどこへ行ってもまるでずっと前からそこにいたような感覚に周りをさせ、不思議がられる体質。

以前某企業で翻訳やら海外のある調査などのお仕事のお手伝いをしていたときのこと。 

そこの社員の皆さんともすぐに打ち解けました。

 
そこで気づいたことが。
 
誰かしらにお誘いいただき一緒に社員の方とランチをする日々。
みんなの思いやグチや意見を聞く。
今まで知らなかったこと、見えていなかったことが見えてくる。
 
そして思ったこと。
 
副業や打ち込める趣味があったらいいのに。
 
 
まるでそこしか世界がないみたいな息詰まりを感じたから。
 
この仕事しかない。
この仕事を失ったら大変だ。
仕事の成果を上げないと。
上司に認められないと。
あの上司はなんにもわかってない。
転職なんてできるかわからない。
あいつはあーだこいつはこーだ。
評価がすべて!
 
みんながみんなこんなじゃないけど、私みたいなのからすると
 
他にも世界があるよ。
 
f:id:kireinakurashi:20160212162436j:image
 
って言いたい(←言ってるw)。
 
学校でも同じ。
そこにしか世界がないと思っちゃうのはナゼかな?
 
会社に勤めるバランス感覚がある人は起業なんかしない方がいい。
起業してるヤツなんてそうするしかなかったからやってるんだ。
なんて誰かが言ってましたが、間違ってはない(笑)
 
霞ヶ関で仕事を手伝っていたとき、わたしには自分の仕事(会社)があった。
だからその会社で自分がやっている仕事の状態や、人間関係を俯瞰して見ることができた。
そうできる余裕がある。それに気づいたから思った。
 
会社勤めしている人も副業や打ち込める趣味があったらいい。
 
副業や大好きなものを他に持つことは、ストレスを溜めず、もっとリラックスした日々を送れるし世界も視野も広がる。
 
それに、その方が楽しいよ
 
副業ができるかは勤め先次第なら趣味でもいい。
極めればそれが仕事になることだってありえる時代なんだから。