ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

買ったお弁当に入っているお野菜は栄養がない?(朝にふと思ったことシリーズ)

お弁当を買う時に、気をつけてなるべくお野菜の多いのを選ぶ。

そんな意識が素敵と思う。

 

でもそんな意識を持つ人にクラスや講義や外で食の話をするとき、結構知られてなくて驚かれてしまうことがある。

 

それは大量生産されるお弁当やお惣菜、全部が全部じゃないけれど、ビタミンもミネラルも抜けたお野菜が使われてるということ☆

 

大量生産されるお弁当は、保存しやすいという理由で水煮野菜が材料として使われることが多い。

筍とか山菜の水煮のように、スーパーとかで売ってる水に浸かって売られた水煮野菜。

 

でもビタミンやミネラルって水に溶け出しちゃうもの。

 

彩きれいなお野菜の入ったお弁当や、お惣菜を選んだからって栄養素はなにもない☆なんてことよくあったりする。

 

  

新鮮で生命力あるお野菜が食べたい☆

 

というわけで、昨日に引き続きお弁当♪

 

昨日の量じゃ足りなかったので、欲張って品数増やしたら入らないww

 

今日はソフトバンクでもらったお弁当箱。

 

f:id:kireinakurashi:20170404094259j:image

 

 大きさは昨日のお弁当箱の倍くらい。

 

マイ箸を刀風に置いてみたら可愛い♪

 

カイくん好きなんだよね( 艸`*) 

 

明日もお弁当作れるかな〜。