ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

なんで自分でやらないの?

めったに行かないドラッグストア。

ある棚を不思議な気持ちで眺めてしまった。

なぜこれらが必要になるまでほったらかすのか。

それともこういうものがあるからほったらかすのだろうか。

f:id:kireinakurashi:20150113200255j:plain

腰が痛い、肩がこる、首がツライと言いながら、テレビや雑誌で紹介している“3分でできる”簡単な体操やストレッチをやらない人のやらない不思議。

一時的にとか、こういうものを使わざるをえない時だってあるから、決してこれらの商品を否定しているわけじゃない。

でも根本的な解決にはならないから、ずっと辛い状態は続く。

体の動かしかたのクセや加齢により歪んだ骨格や硬くなった筋肉。これらを直したり、ほぐしたりすることが一番の解決法(神経が絡んでいたりするような医療に関わる場合は別)なのに。

 1日3分続けたら身体は年齢に関係なく必ず変わる。

人間歳を重ねるほど自分に手をかけてあげないと。

「面倒だけど、3分やるか」なんてクセづけできたらいいね。

 

www.leaven-inc.com