ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

情報が溢れかえって何がいいのかわからないから自分の感覚を磨く

「朝ごはんを食べた方がいい」と言う人がいれば、「食べない方がいい」と言う人がいる。

 

規則正しく食べるのがいい。お腹がすいたら食べるようにするのがいい。

スムージーは健康と美容に良い。スムージーは体を冷やすから良くない。

豆乳はヘルシー。豆乳はたんぱく質の吸収を阻害する。

ビタミンCが豊富な柑橘類は美肌に良い。柑橘類に含まれるソラレンはシミの原因になる。

 

痩せる方法に、美肌のためのお手入れ、化粧品、運動、睡眠のとりかた、入浴法…。

きれいや健康のための溢れかえる情報。

言っていることが真逆なものもあって、もう何がなんだかわからない。

 

だから私は自分が心地良いと思うことだけを選んで続ける。

f:id:kireinakurashi:20150111074736j:plain

ヨガをやるのもその一つ。

栄養のことを考えながら食事を作るのもそう。

肌のお手入れは最低限にして肌を甘やかさない。

お風呂の入り方も、髪の洗い方や乾かし方も、体や髪のことを考えながら楽しむ。

 

たくさんの情報があるのだから、その中から自分がこれだと思うものをピックアップできる感覚を磨く。

 

そのためには自分ときちんと向き合う時間が必要で、自分と向き合うヨガは私にとって楽しく、ときに大変な(笑)自分と向き合う手段。

 

楽しくないと続かないし、続けなければ成果はない。

継続は力なりって言うけど、先ず継続すること自体への力が要るよね。

 

www.leaven-inc.com