ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

ワーカホリック?

やっと復活♪(v^_^)vかな?

 

この数週間キツかった〜。

 

先々週なんてもうどうやって体が動いてたのか…

 

気を抜いてクッタリ倒れてるところを見られて、「珍し〜(・_・ ) 」「ホントだ珍し〜」と友人たち。

そういえば、人前で疲れてるところを見せない、愚痴らないって随分昔に言われたことがあった。そうなのかな。

 

数ヶ月前、友人にワーカホリックって言われたときは、「そんなことないよ。仕事ばっかりしてるわけじゃないし…」って言ったけど、ワーカホリックなのかな?とちょっと思った今朝のこと。

 

久しぶりに家にいれるー!\(^o^)/ヒャホー

 

な、日の朝に、目覚めたとき思ったのは昨日から始まった“1ヶ月で体質改善ヨガプログラム”を「みんなやってるかな?」だった。

 

生徒さんへの返信、資料の作成、プログラムを考えて、カルテを…

 

ってやってた1日を考え、365日ほとんどこんなかも?…あれ?ワーカホリックなのか私?( ̄^ ̄)ゞ(笑)

 

休むときは休まないと。

 

脳も体もしっかり休ませることが能力を最大限に引き出すために必要だと普段言ってるのに、ここのところずーっと休めなくて疲労MAXだった。

 

どうしても休めないときは誰にでもある。

 

この数週間はそんなときだった。

 

でもこれをずーっと続けるのはムリ(⌒-⌒; )

 

休息休養を取ってエナジーチャージをしないと、体も脳も動きが悪いのがよくわかる。

 

「体と同じく脳も疲労する。でも脳の疲労は自覚ができない。そして現代人はしっかり休めてない人が増えてる」なんて講座までやってるのに、自分がやらかしてしまった(笑)

 

アスリートが次の試合に向けてしっかりと休息を取らないなんてことはない。

 

脳も体も休めないと最高のパフォーマンスができないのは、アスリートだけじゃなくみな同じ。

 

しっかりと休んで疲労を溜めない。

 

休むときは思い切り休む。

 

自分を労わる時間も大切に。

 

f:id:kireinakurashi:20150512001316j:plain

 

www.leaven-inc.com