ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

誕生日に形見分けする、時間を遡る。栗原家の人びとはやっぱり栗原家な件(母娘編)。

暦では冬の始まり「立冬」だった昨日。


私の新たな一年もスタート!

 

というのも…

 

昨日は誕生日

お誕生日はお祝いしてもらう日、お祝いする日。


家族とか、友人とか、自分でとかね( ̄▽ ̄)


多くの人はそうだと思うし、わたしもそうです☆

 

先月初めにあった母のお誕生日。


久しぶりに娘が顔を見せただけで喜んでくれているのはわかるけど、寝不足で、会いに行くのが精一杯。

 

母のお誕生日を祝うどころか、「お前はいったい何しに行ったんだ」と1人ツッコミしたいテイタラク。

 

そんな私に誕生日だった母が渡したのは、母の宝石の中でも幼い頃から一番印象が強いオパールの指輪。

 

f:id:kireinakurashi:20161108192714j:image

 

もしもし?( ◞´•௰•`)◞ 今日はあなたのお誕生日ですけど?

 

そう言うと、「形見分けしておこうと思って。これはあなたにって昔から決めていたから。」と。

 

指の太さよりも大きなオパールはつけると重い。

 

母の一番のお気に入りだと思う母のイメージしかない指輪。


おまけにサイズ合わない( ̄▽ ̄)
(台座にも細かい細工が施されていてサイズ直しも難しい)。

 

子どもの頃から好きな石だけど、「まだ形見分けはいいんじゃないかな?」と言っても聞かない。

 

…そういえば。
16歳くらいの頃に2連のダイヤモンドネックレスをくれたけど、数年前に返してくれる?って聞かれて返したのを思い出した(笑)


今回はそんなことなさそうだけど聞かないし、ありがたく受け取っておくことにします。

 

でも似合わないし、重いし、大きいし、部屋に飾っておくことに。
おかげで母をよく思い出します(笑)


そして昨日はわたしが誕生日。


他の予定を全てキャンセルして、不甲斐なかった先月の挽回に母のところへお祝いに☆

 

f:id:kireinakurashi:20161108192750j:image

 

祝 出産!(笑)
数十年前のこの日の母の出産を娘が祝うw

 

自分のお誕生日に母に「ありがとう」を伝えるのは以前もあったけど、先月の母のお誕生日に何もできなかったし、自分の誕生日に時間をさかのぼって母の出産祝いもいいかなと思って( 艸`*)(笑)

 

ここのケーキ、前から気になってたんです。

おいしそうなだけじゃなく美しくて♡

 

前日に買ったのはモンブラン

 

f:id:kireinakurashi:20161108192821j:image

 

大きいので、食べ応えも十分☆


プレバースデーということで自分に買いました。
栗の味がしっかりして美味♡

 

母のお祝いケーキは濃茶と和栗のケーキ。
これはお茶の味が濃い☆
いい♡(*^^*)


栗原家の人びと

外から見ると、おもしろいらしい栗原家の人びと。


本人たちはいたってフツーのつもり( ̄▽ ̄)


でも話にできるネタは確かにたくさんある☆


というか、話すとおもしろがられるのでネタになってしまってると言った方がいいかも(笑)

 

自分の誕生日に形見分けをする。


自分の誕生日に時間を遡って産んでくれた母の出産祝いをする。

 

「新しいね」って友人が笑いました。

 

この日も他におかしな言動をいくつかしていた母だけど、あんまり書くと文句言われそうだからやめておきます。


運も気分も仕事も初めが大事

先月の10月は「1ヶ月間何をやっていたんだろう?」 感覚も記憶もない(´-`).。oO


すべてが止まってしまっているような気がする反面、休むよう言われているような気もした1ヶ月でした。

 

まったく声が出なくなって、1週間半は強制的に休まされたし(笑)(」´O`)」コエデナイヨ〜。

 

イベント続きで疲れてる&ほぼ徹夜した翌日に長距離運転で始まった先月初め。

 

でも今月11月はすごく素敵なスタート♪


映画を見に行きました。


2本見る予定を、胸いっぱいになって1本でやめた映画は、

 

奇蹟がくれた数式 | ル・シネマ | Bunkamura

f:id:kireinakurashi:20161108192915j:image

 

それだけでも大満足♪

 

その後はあちこち行ったら月初めだからか、お試し商品を勧められて食べたり試したり、おまけをいただいたり、たくさんの笑顔と楽しい会話を交わす素敵な1日(*^^*)

 

まだ始まったばかりだけど、今月は楽しい気持ちが続いてます♪


「月初めを大切にしよう」と先月初めになんとなく思ったけど、今月それは確信になりました☆


月初め、週初め、1日の始まり…。
新年ではなく、誕生日を年の初めとする友人もいます。


終わりも大事だけど、始まりを良くするとスムーズにいくことが多いんじゃないかな。

 

みなさんはどう思います?(*^^*)