ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

疲れちゃダメ☆鎌倉と江ノ島のパワースポット

SNSがニガテ

ブログ書いてる。

ツイッターやってる。

フェイスブックは細々とだけど一応再開してみた。

 

って、どこがニガテやねん!(    ̄Д ̄)ノ☆

と自分でツっこんでみたりして(笑)

 

疲れちゃった

だから出かけます。

細く薄暗いトンネルを抜け…

f:id:kireinakurashi:20161012135650j:image

出た先の奥に見える…

f:id:kireinakurashi:20161012135839j:image

ここへ入りますよ。

f:id:kireinakurashi:20161012135847j:image

右を見るとこんなで、

f:id:kireinakurashi:20161012135900j:image

正面を見るとこんな。

f:id:kireinakurashi:20161012135926j:image

鎌倉の銭洗弁天です( ̄▽ ̄)

お金だけじゃなく色々浄化してきた♪

いい感じです✧

f:id:kireinakurashi:20161012140030j:image

さて次は☆

 

お昼の時間だけど、お腹すかせながらお昼も食べずに待ってます。

 

f:id:kireinakurashi:20161012140135j:image

 

テラス側の席に通されたので、トンビが空で円を描いているのを見ながら気長に待っていたのは

 

f:id:kireinakurashi:20161012140143j:image

雲母のできたてもっちもちの白玉と、味の良いバニラアイスクリームとこしあん♡

 

最近食べる量が減っていたので、これでお腹いっぱいになっちゃっいました。

 

次は春くらいから恒例になってるお詣り。

歩きながら、「良いことしか起きない気がしてしかたない」なんて思えるオメデタイ性格(笑)

 

順番通りにお参りしながら、最後の社の前に行くと真っ白なハト☆

普通の鳩はたくさんいるけど、ここで真っ白いのは初めて見ました。

 

f:id:kireinakurashi:20161012140203j:image

 

見上げると、頭上のこの木にだけ真っ白なハトがいっぱいいる。

なんでこの木にだけ?それも真っ白い鳩だけ。不思議☆

 

f:id:kireinakurashi:20161012140214j:image

鎌倉の鳩サブレーのモト?(笑)

 

鎌倉に来たらいつもなら必ず買うわらび餅を、今回は「まぁいっか」と買わずに江ノ電に乗り、今日は江ノ島へ。

 

江ノ島のパワースポット 

江ノ電江ノ島駅から江ノ島へ歩く。

弁天橋を歩いて渡るのはいつぶりだろう?

 

f:id:kireinakurashi:20161012140222j:image

 

とか言って、ほとんど歩かず突然船に乗りこんだ。

そんな自分を「イキアタリバッタリだなぁ」と笑っちゃうw

 

f:id:kireinakurashi:20161012153442j:image

 

この船って昔からあったのかなぁ?

 

f:id:kireinakurashi:20161012153459j:image

 

江ノ島の裏側の海へ到着。

歩いたら40分くらいかかるけど、5分ほどで来ちゃった。

 

f:id:kireinakurashi:20161012140315j:image

 

広い。

 

f:id:kireinakurashi:20161012140333j:image

癒される.+°o*。.'

 

江の島の裏にある洞穴へ。

ここはパワースポットなんだね。

 

f:id:kireinakurashi:20161012140356j:image

 

キャンドル持って行くけど、ほとんど役に立たない。でも気分は出る(笑)

 

f:id:kireinakurashi:20161012153620j:image

 

一度外へ出て。

 

f:id:kireinakurashi:20161012153636j:image

 

海に落ちる〜。みたいな写真になった。

 

f:id:kireinakurashi:20161012141241j:image

 

江の島の裏から表へは島内散策を兼ねて歩いていこう♪

 

チベットから来た僧侶の方々を追い抜きつつ、たくさんのお店や神社を通り過ぎ、たくさんの階段を登って降りて、江ノ島の表側、弁天橋入り口近くに到着。

 

お昼も食べてないからさすがにお腹がすいた☆

欲張ってシラス御膳。

 

f:id:kireinakurashi:20161012140435j:image

 

生シラスがてんこ盛りΣ( ̄。 ̄ノ)ノこんなに!?

 

f:id:kireinakurashi:20161012140442j:image

 

隣の女子2人が、「なんかシラスって、たくさんの命をいただいてる感じするよね」「水揚げされてしまった命、一匹でも残してはかわいそう」って言ってる。

なにかの番組で、マツコデラックスが同じこと言ってた。

だからシラスは苦手だって。

そんなことも思い出したから、つい「シラス一匹も残すまじ」とイジに(笑)

でも近頃は少食だったのもあって、かき揚げは完食ならず( ´△`;)

 

食べるときはいつだって命をいただいてるんだと大事に食べてます。

日本文化の食前の「いただきます」には命と作り手への感謝と祈りがあっていいなと思うのです。

 

帰りは橋を歩いて渡ります。

弁天橋から江ノ島を見る。

 

f:id:kireinakurashi:20161012140454j:image

 

同じ位置から本土を見るともう暗い。

 

f:id:kireinakurashi:20161012140501j:image

 

江ノ島はいつぶりかな。
「湘南の人間は湘南に帰る。」
なんて母が昔言っていたのを思い出しました。

 

今日は静かに過ごしたい。

その願いは届いて、どこもタイミングよく人混みから逃れて散策できたことに感謝*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

行く前に、なんとなくやろうかな、行こうかなと思っていたことが全部すんなりできました。

 

幸せだ☆

 

そうそう、すごく気持ちが高まる魔法の本まで手に入れたんでした♪

見るだけでなんだかウキウキする♪

 

うん、すごく良い日♡すごく楽しかった♪癒された。

f:id:kireinakurashi:20161012141233j:image

 

お休みはとらないと☆

なんて人に言えないですね。

休んで元気になりましたよ。

これでニガテなPCもまた開けるヽ( ゚∀゚)ノ(笑)

 

みなさま。

わたしも人のことは言えませんが、疲れちゃダメです( ̄▽ ̄)

 

お休みするのを忘れないようにしましょう(*^^*)