ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

正しい体(朝にふと思ったことシリーズ)

頑張り屋で、ついムチャをしがち。

そんな人たちから、首、膝、腰、足を痛めてしまいましたと連絡をいただくことが最近多い。

 

「体の正しい使い方教えてください」

 

とメールをいただき、「よっしゃー!やりましょう!(`_´)ゞ」となったけど、

 

ん?ちょっと待って…

 

それはいつもやってる☆

 

ヨガのポーズをきれいにカッコよくできるようになることが目標になっちゃうことが世間では多いみたい。それでもいいんだけど、

 

  • 自分の体を作り変えているんだ
  • 自分の体と相談したり対話したりする

 

ヨガのクラスはそんな時間。

そう思ってもらいたい。

 

今日は参加者の半数以上が男性で、男女ともに武道やスポーツをやっている人が多いし、初めての人たちもいるし、今日のクラス前のミニ講義で改めて伝えようかな。

 

自分の体を本来の状態に戻すことが目的。

もっと動かせるはずの関節や筋肉を取り戻す。

体の巡りがよくなって体調も肌の調子も良くなる。

自分に意識を向け続けることで、精神も脳もよく休まる。

 

そうしているとポーズは自然ときれいにできている。

自分との対話に無理も頑張りもいらないし、対話をするともっと自分を好きになる。

 

f:id:kireinakurashi:20170402115853j:image

 

今日のお天気を「わー♡良いお天気〜(´∀`=)♪」と気持ちよーく感じられる体調と気持ちを持てるのは幸せ♪

 

 

 

 

 

www.leaven-inc.com