ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

熱帯夜の寝苦しさを解消

連日の暑さ。連日の熱帯夜。
これでは疲労が溜まるばかり。

いつも通りにしていても、どうもリズムが乱れてるし、疲れがとれない。
頭は働かないし、動くのも面倒(;-_-) =3 フゥ

そんなとき、昼寝も夕寝もし、早くに就寝したら…
翌朝元気!♪( ´▽`)

寝るって、休むって、ほんと~~に大切!と実感しました。


いつも通りの生活に、「猛暑に耐える」が加わってるわけだから、普段よりも休息が必要でした。

ちゃんと休むこと=質の良い睡眠。

ということで、熱帯夜のせいで眠れないという人に私がやっていること、昔から言っていることを(^.^)

熱帯夜に起こされずに寝るためのポイント。

それは湿度です。
温度よりも湿度なんです( •̀ .̫ •́ )✧

快適睡眠のコツは湿度のコントロールがカギ。
実行した人はみんな快適に寝ています。

除湿機で除湿した部屋は28℃の設定で快適♪

家の気密性にもよりますが、眠る直前まで両方つけておいて、就寝前に消す。

または切りタイマーをセットして寝れば、エアコンをつければ寒い、消せば暑い。
こんな繰り返しで起こされずに一晩中快適に眠れます♪( ´▽`)

モノを増やしたくないという場合は、窓を開けたまま、エアコンの風が直接当たらないように寝るという方法もあります。

でもこれは防犯面でオススメしにくいです(⌒-⌒; )

とにかく今年の夏は暑い! 
部屋の湿度をコントロールして、快適な睡眠をとり、しっかり休んで体調を崩さず夏を過ごしましょう(^^)