ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

この時期の注意☆

クリスマスに忘年会。

お正月に新年会。

食べたり飲んだりが多いこの時期。

わたしを含め火の体質の人は注意が必要です。

って実はわたしが反省中なんですが(笑)


火の体質とはアーユルヴェーダでいうピッタ体質のことです。

中肉中背
肌が乾燥することがあまりなく
便秘はしない(どちらかというと下痢をする)
食欲旺盛
消化も早い

上のような特徴がある人は火の体質の可能性大☆


消化の火が強いので、たくさん食べられるため食べすぎる傾向があります。

食べ過ぎて胃腸をやられてしまう傾向があるのも火の体質の特徴なので、この体質の人は食べ過ぎに注意なんです。


料理上手の友人たちと毎回お店を出そうかと冗談を言っていますが、今年も少し早いクリスマスパーティー☆

f:id:kireinakurashi:20151221200138j:image

今年もすごい品数とクオリティ。

f:id:kireinakurashi:20151221200214j:image
  
乗り切らないお料理もまだあったし、デザートも色々ありました。



胃腸が疲れているのがわかっていながら、やっちゃいました。
食べすぎちゃいました。
美味しいんですもん(^◇^;)


胃だけじゃなく、なんでも痛めてしまうとすぐには治りませんよね。
壊すのは簡単なのに、修復には時間がかかります。

食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけて、年末年始を楽しく過ごしましょう( ´ ▽ ` )ノ♪
特に火の体質ピッタさんは気をつけて☆

って自分がやっちゃってますね(^◇^;)