ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

白米小麦粉中毒のデブ

なかなか過激なタイトル(笑)

小麦粉には中毒性があります。

知っている人は知っているけど、知らない人もまだまだ多い。

アルコールや糖質と同じく、過剰に食べると中毒になります。

小麦粉製品を食べないと落ち着かない!

我慢すると余計に食べたくなる!

f:id:kireinakurashi:20150905083302j:image

こんな人はすでに中毒の可能性アリかも。

これについては生徒さんから早く書いてほしいと言われていたんですが、やっとこ書こうと思いました。

それというのも、昨日パン屋さんに寄ったんです。
好きなパン屋さんで、昨日は試食が多かった。
一口大の試食のパンをいくつかパクパク。

美味しいからというのもあるけど…
お腹はまったくすいていなかったのに、食べたらお腹がすいた。
そしてもっと食べたくなった。
小麦粉コワイ( ̄◇ ̄;)(笑)

小麦粉にはグルテンが含まれています。
このグルテンには食欲を増進する働きがあります。
また血糖値を上げる→脂肪をため込みやすくなる→太りやすくなるという、痩せたい人にはイタイ流れまで。

欧米にはグルテンアレルギーの人も多いので、グルテンフリーの商品やメニューを置いてあるお店もあります。
食べ過ぎるとグルテンアレルギーになるんです。


小麦粉中毒は他にも、

☆体内老化

☆花粉症や鼻炎、皮膚のアレルギーなどを引き起こす

☆肌荒れ

☆倦怠感

☆鬱

☆マイナス思考などを引き起こします

パンにうどん、お蕎麦も十割蕎麦じゃなければ小麦粉入ってる。
パスタにピザ、素麵にひやむぎ。
他にもケーキなどのスイーツ。
カレーやシチューのルーなどなど、小麦粉ってたくさん使われています。

全部避けるのは難しいですが、食べないといられない!になっていないか気をつけてみてください。

私は子どもの頃から炭水化物をあまり欲しがらず、今でもなければないで大丈夫な、いわゆるおかずっ食いです。

パンもそれほど食べなかったのに、最近パンを食べるようになったら驚くくらい食べちゃえるので自分でもビックリします。
そもそも大食いではあるけど(だからこそ止まらない?)(笑)

普段食べないからこそ、食べた時のこの「なんでこんなに食べるんだ」感があるのかもですが。

小麦粉中毒。
ちょっと思い当たるかも?な人がいたら、頭の片隅に知識としておいておいてください。

太りやすい・太る・痩せない。
それだけじゃなく、小麦の摂り過ぎは上記した以外にも免疫機能も下げてしまいます。

風邪をひきやすいひと、小麦粉を摂り過ぎてませんか?

それから白米もグルテンを含まないとはいえ糖質。
小麦粉も糖質。
糖質の摂り過ぎも糖質中毒になり、同じような症状になります。

個人的な感覚ですが、炭水化物をお腹いっぱい食べると次の食事の前の空腹感がスゴイ。

うわ~ハラヘッター!

早くゴハンー!ヽ(;▽;)ノ

になります。

炭水化物をそんなに食べないとそんな風にはならないんですけど。


小麦粉・白米・砂糖。
現代日本人は摂取しすぎな人が多い。

アレルギー・倦怠感・鬱・免疫機能低下・肥満・肌荒れ・老化を気にする人は、小麦粉や白米や砂糖に気をつけてみてください。

できれば添加物にも。

キレイと健康は食べ物から。
食べたもので体は作られます꒰ღ˘◡˘ற꒱