ヨガする宇宙人はオーガニック育ち

ヨガする自然体な宇宙人の言いたい放題

太る人と痩せている人の食べ方の違い

食べても太らない人っていますよね。

私の友人は太れなくて、それがコンプレックスでときどきデブエット頑張ってます。

女性らしいラインになりたいんですね。

逆に太りやすいひともいます。

でも太っている理由はそれだけでしょうか?


昔から大食いなわたしは、「そんなにどこに入るの?」「よく太らないね」と言われますが、

太りますよ(笑)

巨漢やデブと言われるほど太らないでしょうが、やみくもになんでも好きに食べてたらわたしだって太ります。


食事の指導をすることもありますが、太っている人は食べ過ぎています。

ビックリするその量を食べていることに気づいていないし、それが普通の量だと思っています。

モデルさんたちの体型をキープしているのは、食事が85%で運動が25%といわれています。

容姿で仕事を失うことがある彼・彼女たちにとって体型維持&アップは命がけといってもいいわけで、そんな人たちと比べるのも…なんですけどそこは参考ということで(^ー^)ノ


すごい食べる人なのに太らない人と、すごい食べるから太っている人の違いは食べ方です。

お腹空いた~ 。でイキナリ丼を食べる、うどんやラーメンやパスタを食べる、定食でもご飯から食べる、甘いものを食べちゃう…

これアウト!(*・・)σ ⌒・ 

太るひとの食べ方ですね。
細胞の老化も進みます。
食べるなら野菜からですよー!

炭水化物を原料にした飲み物や、糖の入った飲み物も同様です。

大食いにみえるのに太っていない人は、こんなことをやった後は実は調整をします。

お昼にこんなに食べたから。
昨日こんな風に食べたから。

どんな内容のものをどう食べたからと、量や食べるものを調整します。
クセのようなものです。
まさに生活の習慣です。


私には妹がいますが、身長も体型も全然違います。食べ物の好みも違います。

以前母と食について話していたときのこと。

「子どもの頃、妹にポテトチップスをあげると大きい袋でも一袋全部食べちゃってたけど、あなたは途中で『もう充分だ』と思うと袋を閉じてたわね~。子どもなのにって驚いてたのよ。」

と話されたことを思い出すと、食習慣や嗜好は生まれつき?なのかもしれません。

太る人は太る食べ物が好きです。
そしてそれらを摂る量が多い。

炭水化物や脂質の多いものを多く摂ることが習慣で、それが普通になっています。

一口で食べる量が多い。
噛む回数が少ない。
加工品や添加物を多く摂る。

太っている人と痩せている人は“普通”の基準が違います。

自分が食べているものやそのバランス。  
食べる量や早さ。
一口の量や噛む回数(最低30回)。
軽くでも運動をしているか。
夜更かしばかりしていないか。

あとと…。
食べ方だけに言及するつもりがズレ始めました。


痩せたい人に食べ方を注意すると、「できない」オーラを出されることがよくあります。
怒るひともいます。
でもめげずに言い続けます。

「できない」なら痩せないだけ。
ここが太っている人と痩せている人との1番の違いです。

太る理由は人それぞれです。

体質に合った食べ方や生活術を学ぶ講座を12月に開催します。

スタジオレッスンでも質問歓迎しています♪

痩せたいのに痩せられないときは1人で悩まず聞いちゃいましょうヾ(*´▽`*)ノ


f:id:kireinakurashi:20151028154344j:image